採用情報

よくある質問

 

就活中の皆さんの疑問・質問をここで解決

採用活動の流れを教えてください。
当社の採用活動の流れは、まずホームページや合同説明会等を通して興味を持たれた方にエントリーしていただきます。その後、会社説明会・一次選考(筆記試験)を行い、二次選考(個人面接)によって採否を決定します。
採用試験や入社にあたって、持っていたほうがよい資格はありますか?
特にありません。もちろん取得資格は評価しますが、あくまでその人が持つ人間性や考え方など人物重視で選考を行っています。
内定後の流れはどうなっていますか?
内定者同士の顔合わせを兼ねた「内定者研修会」を毎年開催しています。その際に社会人としての心掛けや社内規程の説明等を行います。
入社してからの転勤や異動はありますか?
転勤はありません。グループ会社への異動に関しては、本人の意向を踏まえた上で、その時点での会社の状況や適性などを総合的に判断し、必要に応じて行っています。
専門知識がなくても大丈夫ですか?
専門的な知識は必要ありません。仕事で必要な知識は、日々の仕事を通して学び取るものと考えています。入社後は、様々な研修会や先輩社員によるOJT(On the Job Training)や部内研修によって実践的なスキルを養っていただきます。大切なのは、何事にも積極的に取り組む気持ちと姿勢であり、その結果として専門的な知識が身につくのです。
福利厚生はどのようになっていますか?
社会保険(雇用・労災・健康・厚生)や退職金制度を完備しているほか、従業員の財産形成のため財形貯蓄(一般、住宅、年金)も取り扱っています。また、加入している厚生年金の契約保養所に加え、会員制のリゾート施設が利用できます。その他、社員勤労感謝祭、ソフトボール大会、ボウリング大会など親睦会行事も充実しています。